gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

2週連続での旅ですね。

まさかの今日の旅ブログ。

今日は七夕でしたね

織姫と彦星が一年で一回会える日ですね

でも考えたら、一年に一回ってやっぱり少なすぎますね

私なら別れてしまうかもしれません・・・。

だって一年に一日しか会えなくて、

そしたら、お互いその日は若干ひさしぶり感が出て、

少し気まずいでしょうし、

なんか、自分をよく見せようとして、すごく格好つけそうだし、

話だって当たり障りの無い会話しかしなさそうだし、

会えない一年の間、お互いが相手のことを美化してしまって、

次会うときにはちょっと年とってたり、太ってたりしたら、

「なんかちが〜う・・・」

って冷めちゃうかもしれないし

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 今日は、たなバッタバタ!!

まさかの旅コメ募集です。先週出たばかりでしたからね。7月は前から繰り返し書いておりますがスケジュールが過密です。なかなか旅に出ている余裕がないのでスキップもやむなしか、そのための上海SPか、と勘ぐっておりましたが、7月中旬のロケを前倒しで今週にもってきたんですね。今日も雨は一時的とはいえ関西は派手に降ったのですが(しかもゲリラ豪雨的に)、ブログエントリを見る限り大丈夫だったみたいですね。このポーズは4が出たんでしょうか? インターフェースは古いものですね。あーみーがチャッターでつけてた新しいインターフェースはさすがにしまなみ自転車トライアルの過酷な状況に晒すのは忍びないですからね。

昼過ぎに、自転車にのる早希ちゃんを自転車でおいぬいた、というツイートを見つけまして、これは?と思っていたのですがいずれにしても真偽の確認ができませんのでそのまま触れませんでした。もしかするとこれはガチだったのかもしれませんし、やっぱり違ったのかもしれませんし、やっぱり確認をとることは難しいですけどね。

追記:この追い抜いたという方は四国から出発されているようで、ということはなんですか、早希ちゃんは四国側から広島側に向かって走ってたってか? しまなみ往復にトライさせられている可能性も出てきました。ちなみに自転車は片道で乗り捨てが可能です。またDに騙されたか……。

週3婚くらいがいい、と前々からいっている早希ちゃんですが、さすがに年1婚は耐えられん、ということですね。昔ならどうだったでしょうか。ちょっと旅にでたらすぐに大阪に戻ってきて、また出かけてってことはできないですから、半年や1年は離れ離れはざらにあったかもしれません。それはそれで普段いっしょにいるときの時間の濃密さは多分現代とは比べ物にならなかったでしょうから、その分の埋め合わせができたのかもしれないですし。

早く移動できるようになって、遠隔でも通話ができたりチャットができたり。昔に比べて得られるものは格段に増えてゆるくいつでもつながれるようになったからこそ、離れてしまうことの意味の体感的大きさが拡大してしまっているのかもしれませんね。得ることと失うことは時間の地平に投射するとむしろ等価値なのかもしれません(←すこしカヲルくんがはいっています♪)。

でもですね。早希ちゃんが自分をよく見せようと飾る、ってのは多分出来ないですよ。気持ちはそうしようとする、ってのは多分正解だと思います。それでもたぶん素のままが残るんです。良きにつけ悪しきにつけ、そういう人です。

それはともかく、1年たって、太ったねー、と言われる危険性は、むしろ早希ちゃんのほうにかなりの確率でありますんで、アノ酒池肉林は金輪際やめたほうが身のためというものです♪。

ということでみなさん、旅コメのお時間ですよ。