gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

今日のロケみつ

OP

ゲストは千原せいじ
先週はまきちゃんがまたしてもいませんでした。その前の週にあれだけ二度と抜けないと言ったにも関わらずです。どういう言い訳をするのかしらんとおもったら。土下座しております


せいじ「いつからよしもとそんな自由になってん?」
せいじ「お前愛されてんなぁ。スタッフみんな笑ってみてくれてるやん」
まき「みんなね、アホなんです」

こらこら。しかしですね尺の都合か言い訳はカットされましたwww

海鮮丼ブログ旅

コメ数934件で打ち切り!
ついに海鮮丼も打ち切りか。まあすんなりいきすぎてたからというのと、前々回と前回の間隔が空きすぎたわ>スタッフ。共感がなくなってんねん。ただでさえ2週に一辺というハンデ背負ってんのに。

8品目のスズキを釣るためにきた池田スパロウに打ち切り告知のドッキリをしかけるスタッフ。相変わらず性格悪いな。んでもってこういうときだけ現場に出てくる(出てこさせられる)八光。また担当Dがヒゲメガネ。打ち切り宣告専門Dと化しています。
さらに。みごとに打ち切りしてくれた4代目に文句いうため、歴代スパロウが勢ぞろいしてます。仮面ライダーの最終回みたいですw。
ぽっちゃりスパロウ、またしても魚肉ソーセージもってます。別に腹減ってへんやろ。
2代目河井スパロウ、ブログ内容が薄いのがこうなった原因だと指摘。それはまああるかもしらん。つかわし見てもないけど(河井の時はチャンと見てコメントしてたんだわ)。
初代水田スパロウもコメント薄かったと八光の指摘。


水「料理のことになると声ちいさくなる、カウンターの中では静かに話すという癖がついてるので」

と。ツイッターの実況では初代水田のときがいちばんよかったという声が。私は真面目に見てたのが2代目河井のなのでそれが一番よかったかな。

八光、トラのかっこで背後からカメラ・音声引き連れて忍び寄ります。


八「釣れませんねー」
池「!」

八光釣りやっとるしw。で、わざとらしくつりあげたのがロケ打ち切りの告知フリップ。

池「ほんまにいやです、嫌なんです(泣)」
八「打ち切りですから」
池「マグロみたでしょう?鯛みたでしょう?」
八「鯛OAされてませんから」
池「鯛だけでもなんとかOA。」
八「一匹だけではなんともならんでしょ」
池「一匹だけだと思うでしょ?僕7匹釣ってるんです!
八「!」

さすが、釣りバカというだけのことはある。その油断が今日の結末を招いたのだぞ。歴代スパロウここで登場です。水田怒る!
水「あのなあ自信持つのと横着すんの履き違えとんと違うかっ!!
池田も逆ギレしますw。

池「1,2,3みんなあかんやん。1は料理はよかったけど釣りがダメで、2は釣りはあれやったけど料理がねえ、3は全部だめやん
河井「1,2,3て数字でいうなっ」

いや、そのとおりかもしれんがwww。とくに3代目。

ぽっちゃり「今もってるこれ(魚肉ソーセージ)がナイフじゃなくてよかったと思って」

まあいうても、初代はコメ2000件超えだしてたし、2代目も1400件くらい、3代目も1009でセーフだったと。

池「ぎりぎりやないかいっ」

その傲慢さが1000件切れをおこしたといえようか。

最後は池田を除いてw初代水田のアジの手料理を味わったあと締めを。「ごちそうさまでしたっ」


池「まだ終わったと思ってませんからっ。個人的につづけますっ。

どうやってやるつもりやねん?! まあ人気企画ではあったので、もしかすると「帰ってきた海鮮丼ブログ旅」ってのがあるかもしれません。企画そのものは面白いですから。

西日本横断ブログ旅

スタジオ

コメ9171件。徐々に減っておりますが9000件を維持しております。


せいじ「ちょっとわけたれよっ」

まあそうなんですがね。ファン層がだいぶ違うのでね。

早希、迷う

前回3時のサイコロ1全額没収となりなんとか民家にとめてもらって朝のサイコロは3。資金1207円でどうするかですが、バスで浜田駅までいきます。波子駅よりははるかに都会です。高速バス乗り場で広島行きの値段をききますが、片道2950円ということで現時点では利用不可能。


D「ちょっと前まではねえ9万円ももってたんですけどねー」

あー、ムカつく(-"-#)。

早「これ以上お金もつかいたくないので、お金のかからないことを」
早「眉山のときにやった「絵を書く」のをやろうかと」
D「スタジオのみんながうまいかへたかコメントできなくてリアクションに困ったあの絵を書くと」

眉山の絵はあの眉山の絵ですが、それはさておき。お金がないときは仕方ないところがあります。幸い今日は晴れていていい天気デス。
城跡にいくと桜があってきれい、天守閣に上がると海も見えて綺麗、という話を案内書できいて20分あるいて現地へ行こうとしますが、

D「迷わないでくださいよ」
早「大丈夫ですよっ、地図ありますしちゃんと聞きましたから」

自信たっぷりですが、そうなんですあなたはさ迷う人なんです。そうはいきませんがな。

早「…あのー♡9号線はここであってますか?」
D「しりませんよーそんなこと」

またしても迷ってます。はずしませんw。そもそも関西縦断のしょっぱなからさまよったわけでw。もうこれは本質的な問題です。私もまったく磁場が悪く方向音痴なので非常にシンパシー感じます。癒しです♪早希ちゃん歩道橋上でさまよってます。

D「そこに書いてあるでしょッ」
早「あ♡」

国道9号の看板が歩道橋にかかってますw スタッフわかってて歩道橋にいかせただろ。つか歩道橋上がるときにみないんですかあなたは。

稲垣画伯の絵画コーナー

1時間ほど歩いて浜田城跡になんとかたどりついて、山登りです。桜がすごいきれいです。8分咲きくらいでしょうか。しかもその向こうには日本海が。晴れていてめちゃくちゃきれいですねここ。ここで絵を書き始めます。


早「よし、わかった♡」
D「自信ありそうですね」
早「絵は特技ですから♪」

しばし絵を真剣に描いていてついに完成。タイトルは「桜と私」。
…しかし。これは、何???
咲いた桜と散った桜。

早「桜は、また旅が続くのでちってしまうので、散った桜がこっちです。」
D「なんでそんなさみしい絵を書くんですか」
早「さみしくないですよー」

間に見える海が丸く球みたいになってます。

早「海がね、浮き上がっていっちゃいそうなので、海まってーって桜がおもってて、それで鎖でつないでいるんです♡」

まったく意味がわかりませんw。相変わらず超越的なセンスです。妖怪を描く人はやはり違います。近くにいた子供にも絵を見た感想を聞いてます。

早「これどう?」
子供「いい」
早「ほらほらぁー。どこらへんがいい?」
子供「枯れた桜」
早「完璧ですよ♪」

仕込んでませんか?横で説明聞いてましたね?

早「みんなも大人になったらこういう絵をかかないとだめよ♪」
D「この人、なにか知ってる?」
子供「セーラームーン
早「あんたバカぁ?
D「早希ちゃん、こ、こどもにだけはやったらだめです。」

子供めっちゃびびってますがw。つかまじで怒ってたでしょ。ちゃんとフォローしたんでしょうね?

魚市場で昼ごはん♪

さてさて、お昼も過ぎたので、その後お魚センター(魚市場)へいってみてまわります。すきな魚介類を好きなだけ焼いて食べることのできるコーナー。しっかり案内書で安く食事できる処も聞いてたんですね。だいぶ抜け目なくなってきております早希ちゃん。
黒エビ。ほたて。牡蠣。赤天ってなに? 浜田名物らしいです。すり身を赤唐辛子とねってパン粉をまぶしたものらしい。これは美味しそうです。すっかり堪能したもようです。
早「おいしかったです。ぷしゅー♡
バキュンです。でも牡蠣もたべちゃいました。例の首の発疹が、と言ってた奴との因果関係はよくわかりません。浜田のお魚センターの名誉のためにも書きますが、こういうのってかならずしも食べ物が悪いのではなくて、体調とか疲れとかいろいろあるのです。いっしょにみんなで食べててもなにかしら起きる人と起きない人がいたりします。なので個人差とそのときの体調にもいろいろよるのです。つかれていると肝臓にきますからそれであかんかったりしますし。

3時のサイコロタイム

コメ数7893件です。昼としてはかなり多いほうです。サイコロは弐号機です。気合い充分です。しかし最低気温3度という寒さ。またヒョウ柄バーカーを巻いてます。現在暴走モードなので4、5、6じゃないといけません。


早「(はぁ)暴走モード、せめて九州はいってからがよかったですわ。」
D「ここで早希ちゃんに、一つ情報があります。」
早「はい?」
D「これまで海の近くでふったサイコロはだいたい1か2です
早「え゛ー。移動しましょう!バックが海はまずいです」
D「(ガン無視)さあ今回のサイコロはどうでしょうか?」

まいどながら意地悪すぎるぞ。

早「6出た素振りしよう。6!。やったー♡」

ズキュンです。イメージトレーニングですね。これが功を奏したか? CMのあとの出目はなんと、

6!

西日本横断で4回目の6。ヒョウ柄パーカー放り出して走りまわっております。勢い余って滑り台の周りを2周しておりますw。


早「ゴッドハンドぉ、私の手ぇー♡
D「もういいですか。」

D、V撮ろうとしてません。ふざけるな(-"-#)。

しかし。予告ではひどい展開を予想させるナレーションが。「ブログ旅史上最大の試練」だそうです。西日本の旅史上ではありません。四国一周の地獄のホエールウォッチングよりも過酷なのか? 
次の朝サイコロは1が出たことが確定です(旅ブログより)。問題はその後ですね。さらに1が出たとすればフルカード発動か、ついに有馬強制送還か、です。まだ広島なので、送還されても新幹線でもどれますし、場合によってはヒッチハイクの可能性もありますから、戻ってもいいとおもいますが、どうでしょうか。次回も気になります。