gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

第55次エリ早希戦争:ほっといたらこんなにたまってた。

f:id:gavangavan:20130727122002j:plain:right,w300早希ちゃんがニコニコ動画の最後にメッセージを書いてました。
漢字の間違いは心の乱れ。
私は確信した。
対決イベントは必ず小泉エリが勝つ!
負けるわけがない!
小泉チルドレンのみなさま!
勝利ですよ!

よしもと 小泉エリのミラクル場所: こんな人に…

f:id:gavangavan:20130727122252j:plain:w300,right決戦のヒブタはおとされたのです!!


最近髪の毛を切ったらしい敵主将エリさん。
今度は私が坊主にしてあげよう♪
きっとエリさん小顔だから似合うわー!!
私なんて最近はもう髪の毛とかクルンクルンに巻いて、もっぱら姉キャン?
みたいなかんじだっしー!!
足の爪にピンクのやつ塗ってるしー!!


女子力勝負は私の勝ちよ!

桜 稲垣早希のブログナイフ: ただのエリさんVS 可愛い早希ちゃん☆

f:id:gavangavan:20130727122440j:plain:w350,rightぴょんが大好きなティラちゃん!
エリぴょんの天敵の早希のすけを食べちゃったみたい!
早希のすけの帽子だけ残して…
エリ早希対決はどうなるんだ?
生き返ったとしてもエリぴょんが早希のすけを丸のみしよっと!
グハハハハハハΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

よしもと 小泉エリのミラクル場所: ティラちゃんのいたずら!

f:id:gavangavan:20130728162836j:plain:right,w300この前のイベントの模様は
7/26金曜日、25:33〜26:33よみうりTVで放送します( ^ω^ )
きれいなエリちゃんと、可もなく不可もある早希ちゃんとのトーク、ぜひ観てください♬

よしもと 小泉エリのミラクル場所: 祇園笑者!

f:id:gavangavan:20130727122927j:plain:w300,right久しぶりに喫茶店のモーニングを食べたいな。
昨日はノリで行こう!のロケでした!
ふふふ。

よしもと 小泉エリのミラクル場所: こんばんは!

f:id:gavangavan:20130727123029j:plain:w300,right来る8月10日のOBP円形ホールのエリVS早希のイベントでお世話になるので
お礼にエリさんの台本に似顔絵を書いてあげました♪ヽ(´▽`)/
口元とか似てる(*´∇`*)


まだエリさん来てないけど、これはよーろーこーぶーぞー♪

桜 稲垣早希のブログナイフ: いつものお礼に

はひー。噛み合っているようであんがい斜めにねじれの位置で交錯しているような両者の鍔迫り合いというか競り合いになってないわけですけど。

先週末はついに先日の公開収録だった祇園笑者のOAだったわけですが第53次エリ早希戦争:7/7祇園笑者収録いってきたよ。 - gavangavanの日記、さすがテレビ局の編集マン、破綻なくまとめてみせるのがすごいなあと感心したところです。小屋で客席から固定の視点で見ているのとちがって、テレビではダイナミックに演者アップでの抜きが使えますし、なんといっても二人の表情はくるくると動いていて、これは前から2列目で見ていたとはいえ目が悪い私にはそこまでの解像度でみることがかなわないので、あらためてOAでみてもここは新鮮なところでした。いや、つかですね、

前半のトピックまるまる拾った!!!

後半どこいった?ww。収録にいってた人はわかるとおもいますが、ほぼ前半のトークをノーカットでつかったという印象です。まあたしかに後半に行けば行くほどアホアホの度合いも世間様にはみせられないようになっていくし←、なにせ編集点だとかそういうことをどんだけ意識してたかよーわからん天然トーク爆裂だっただけに、無難なところでまとめようとすれば前半のほぼシナリオありトークの部分になってくるのはいたしかたないのかもしれません。私でもほぼ同じ所を拾ったかもしれず。冒頭でせっかく


エリ「あまり対決ばっかりしててもアレなので」

といってるにもかかわらず完全対決モードで対話が推移したのももったいなかったといえばもったいなかったところでしょう。

アホアホは実はOAでカットされた後半コーナーの赤青の箱から話題を引くやつでひどかったといえます(前半の英語は予定調和。「Igirisu」の読み上げでみずから「いん…ぐりすー」とやってしまったくらいです←)。

で、後半なにがあほなのかって、ここまでカットされるとも思ってなかったので(部分的に拾うと思ってたらさすがにこま切れすぎたのか)メモつくってないんでいまさら思い出せませんっ!(おいこら( ꒪⌓꒪))。

おぼえているのは、健康保険と年金が完全にごっちゃまぜになっていたのと、もらうのと払うのもてれこになっててすっかりわやな説明になってたのと、厚生年金と共済もごったまぜになっていたことですが、現場でみていたときに、これは拾うとしてもインサートかテロップでえらい補足しないとなにが面白いのかわからないから編集どうするかなあ、とか思っていたくらいなので、そのへんもあって採用ならずだったのかもしれませんが、とにかく出すとまずいくらいのレベルにはアホアホだったのはまちがいないです…

ええ、全部女帝様です。

赤青お題組み合わせのコーナーはかなり長かったのです。ひと通り出し切ったあとに組み合わせを変えるべく、一度引いたカードをまた中にいれて(これはエリの無茶アドリブ)やりなおしてたくらいで。たぶんやってる側からも、このままいくとOAできる尺がとれんとひしひし感じてたからかもしれませぬ。おかげで会場からのアンケート質問を採用するコーナーは、結局OAされた1本のみで終わるという結果に。

で、もういっこコーナーがあった気がするんですがねー。完全にカットされてるんで全く思い出せませぬ。鼻歌しりとりではありません←。レポ出来る人の記事を期待したいとおもいます(←ついに完全に投げやがったな…)。

f:id:gavangavan:20130728162833j:plain:right,w300さて、OA最後に告知もあったように、来週にはOBPでのエリ早希戦争本戦第4弾がきます8/10 エリVS早希 OのBのPの女の戦い@OBP円形ホール。 - gavangavanの日記。席は死ぬほど余っているので←、いまからでも遅くはありません。こんだけ普段から紛争つづぎでいがみあうネタは果たして残っているのか、老婆心ながら心配にもなりますが、鼻毛とにゅうりんはしばらくいじれそうなのでたぶんくるでしょう。先週から当ブログアクセス的にはお祭りになっているロケみつ重大発表ネタロケみつ重大発表?!の反響がすごい件。 - gavangavanの日記もこのときにはOAされているはずですから、そっちもネタになりうるかもしれません。